コスプレから普段使いまで!度ありの赤カラコン

カラコンにも色々なカラーがありますが、赤カラコンというのもあります。
ほとんどの人がコスプレ目的で使う色だと思います。
それにもかかわらず数年前までは度ありでワンデーの赤カラコンというのは存在しませんでした。
それがいつの間にか増えていて今は結構な種類が出ています。
それまでは度ありの1ヶ月タイプの赤カラコンで代用したり度なしのワンデー赤カラコンで代用したりしていた人たちもいたはずです。
なぜ最近になって急に色々出てきたのか謎ですね。
カラコン自体がかなり普及してきたからか、カラコンをネット通販で買う人が増えて赤カラコンも通販で買う人がいるという見込みがあったのか、理由はわかりませんがとにかく今は赤カラコンの種類もすごく増えています。
種類によって模様や着色直径や発色が違うのですが意外と普段使いにもいけそうな赤カラコンというのもあります。
ドルチェコンタクトの舞妓レッドなんかは普段使いもイケそうです(かなり目立ちますが・・・)。

エステクレールワンデーのバーミリオン、ルビーあとはアシストシュシュシャイニーエッジワンデーのコーラルレッドなどはコスプレ以外に使うのは難しいでしょう。
アシストシュシュツインループワンデーのオペラレッドはその中間という感じという印象です。
これらのカラコンはワンデー度ありで赤系です。
そして高度管理医療機器として厚生労働省から承認されているカラコンでもあるので安心して着用できますよ。
付け心地は実際に着用してみないとわかりませんね。
あと意外とレンズ自体にも当たりはずれがあります。
不良品ではないっぽいけどなんか痛いレンズというのがたまにありますね。
あきらめてもう一個開封して付けるとなんでもなくて「ああ、やっぱり自分の目じゃなくてさっきのあのレンズが良くなかったのか・・・」なんてことがたまにあります。

赤カラコンは街のカラコンショップではあまり種類が無いかもしれませんが、ネット通販で買うのが便利ですよ。

おすすめの通販サイトなどは下記の参考サイトで紹介されています。

参考サイト

度入りでワンデーの赤カラコンを探している人の参考になると思います。
度入りの赤カラコン 1day おすすめ
1day以外にも赤カラコンについていろいろと書かれています。